Latest Posts

もともと私はケチ

2016年9月12日
/ / /

結婚相談所 奈良 ケチ婚活を始めてから、合コンや婚活パーティーへは、足繁く通いました。

もともと私はケチですので、できるだけ安く婚活をしたいというのがテーマでした。

しかしそういった婚活を続けてゆくうちに、「安く婚活しようとすると、騙されることも多い」ということに気が付き始めました。

要するに、安いとそれだけ主催者側や運営が持つ責任の度合いも低くなるのです。

年収もごまかされることは頻繁にありましたし、お金を貸して逃げられることもありました。

ケチのくせに「結婚」が目の前にぶら下がっていると、ついつい真実が見えなくなります。

ましてや「君のためにもうひと頑張りして、会社を大きくしたいから」と出資をねだられれば、それを承知していたのです。

独身と偽っている妻子ある男性と、一晩のデートをしてしまったことも何度となくあります。

自分がさもしくなっていたのでしょう。

だからこそ、そういった冷静になればすぐにわかるようなことも、わからなくなっていました。

何度となく失敗した後、しっかりしていると
評判の結婚相談所を利用することにしました。

身元が明らかな男性ばかりで、紹介された男性は、どの方も私の掲げた条件に近しい人でした。

もちろんこっちにも相手にも好みがありますので、紹介されてすぐに結婚を前提にお付き合いすることはありませんが、どの方も正直な方ばかりで、その点は安心できました。

適度に結婚相談所が介入してくれるのも、のびのびと婚活できる大きな要素です。

紹介された男性の中で、2歳年下で、年相応の収入もある男性と、結婚を前提に付き合いはじめ、来月結婚式を挙げることなっています。

あわただしさの中でも、幸せがじわじわと湧き上がってきています。

結婚相談所は高ければ高いほどいいとは思いませんが、安心できるラインはあると思います。

自分で「男を見る目がない」と感じる人は、評判の良い結婚相談所がおすすめではないかと、数々騙されてきた私は経験上、そう思っています。

Read More

自分から話しかけるのが苦手です

2016年3月16日
/ / /

結婚相談所 話せない大阪に住んでいますが、職場でも男性ばかりでなかなか良い出会いがありませんでした。

自分から話しかけるのが苦手ですが、思い切って婚活しようと決意しました。

まず何から始めたら良いのかもわからなかったので結婚相談所に入会するところからスタートしました。

結婚相談所に入会すると、いろんな婚活パーティーがあることを知りさっそく参加することにしました。

真剣に結婚を考えている人がこんなにいるんだと知り安心しました。

積極的に参加していけば、出会えるような気持ちてきましたが、思うようにはいきませんでした。

自分の好みも定まらず、いろんな女性と出会うところから始めました。

婚活をしていくと、今まで知らなった自分が見えてくるような感じがしました。

出会うなら自分の住んでいる大阪の近くの女性が良いと思うようになりました。

地域を限定することもできるので、自分の理想の女性を探しやすいというのもありがたいと思います。

自分の趣味も理解してくれる女性が良いなという時は、そういった婚活パーティーもあることを知り参加しています。

なかなか出会ってから、趣味が合わなくてというのは嫌なので初めから趣味が同じだと嬉しいなと感じます。

婚活していくと、いろんな駆け引きがあり辛い経験もします。

落ち込んだ時、復活できるまで時間がかかってしまったこともありました。

婚活は、自分を成長させてくれる場所だと思って前向きに取り組むのが一番だと思っています。

思うようにいかないのが人生だと思います。

失敗しても乗り越えていくことで、経験になりもっと自分を磨くことができるのだと思います。

時間がたってしまうと、婚活中は焦ってしまいがちですが楽しみながらこれからの人生のパートナーを見つけていきたいです。

辛いことも笑って乗り越えられるような女性と出会いたいと思っています。

少しでも自分の良いところを見つけて、自分を相手にアピールできるように婚活をしていきたいです。

Read More

養育費などはきちんと払い続けました

2016年2月15日
/ / /

結婚相談所 養育費妻とはもう何年も前に離婚しました。

子どもは妻が引き取りましたが養育費などはきちんと払い続けました。

その子どもたちもそれぞれに独立し、自分も気がつけばもうすぐ定年というような年齢になっていました。

それでこの先ずっとひとりですごしていくのはなんとも寂しくやりきれないような思いにかられることも多くなり、いい人がいたら再婚したいと考えるようになったのです。

この先の人生のことを考えたら少しでも早く相手を見つけたいと思い、結婚相談所に申し込んでみることにしました。

実ははじめは結婚相談所に申し込むなんて思いもつきませんでしたが、今はシニアの再婚もめずらしくなく、多くは結婚相談所で見つけることも多いと聞いたので、思い切って登録してみたのです。

ですがやはり自分のような年齢ではと気後れするような感じでしたが、いざ申し込んでみるとそんな思いはまったく無用だとわかりました。

自分の年齢どころかもっと上の人も積極的に相手を探していました。

もちろん若い人も多いですし、30代や40代の人もたくさんいました。

いろいろな年齢や条件の人がそれぞれに結婚相手を探しているとわかったので、気が楽になり積極的になることができました。

それに予想以上にたくさんの人を紹介してくれました。

しばらくして自分と同じくらいの年齢の女性と知り合い、結婚することになりました。

お互いに山登りが趣味でしたので話も弾んでいっしょにいると癒されるような人でした。

結婚後は手料理を作ってもらったりふたりで美味しいものを食べに行ったりと本当に楽しい生活を送っています。

結婚したおかげで定年後も張り合いをもって仕事を続けられましたし、食生活が安定したのでなんだか健康になったような気がしています。

Read More

気がつけば30歳

2016年1月28日
/ / /

結婚相談所 30歳学生の頃から長くつきあっていた相手と就職してから数年で別れることになりました。

このまま結婚するのではとひそかに期待していましたのでそのショックは大きく、しばらく何も手につきませんでした。

その後はだれともつきあうことなく数年が過ぎになっていました。

まわりもそろそろ本気で結婚を考えているような感じでしたので、自分もとにかく真剣に結婚をしたいと思うようになり、思い切って結婚相談所に申し込むことにしたのです。

結婚相談所は本当に結婚を考えている人ばかりですので、相手も探しやすいと聞いていました。

実際に登録してみて、いろいろな人に会ってみるとどの方も誠実でまじめに結婚したいと考えている人ばかりでした。

プロフィールなどから自分に合った人を紹介してもらえました。

やはり相性というものがありますので話してみたら合わないなと思うこともありました。

ですがそんな時も、結婚相談所ならあまり気を使わず断ることができましたので、とても気が楽でした。

結婚相談所ではパーティなどもありましたのでそうしたことにも参加しました。

相手も身元など確かな人ばかりでしたので、安心して参加し楽しむことができました。

その後紹介された人ですごく私のことを気に入ってくれた男性がおり、真剣なアプローチにほだされ、その人と結婚することになりました。

結婚後もとても大切にしてくれ、すごく幸せな毎日を送っています。

もうすぐ赤ちゃんも生まれますので、今はその準備などでいろいろと楽しく過ごしています。

あらためて思い返すと結婚相談所に申し込むことで自分の人生がよいほうに変わっていったような気がします。

よいご縁に出会わせてくれた結婚相談所に本当に感謝しています。

Read More

いい人がいたら結婚してもいいかな・・・

2016年1月1日
/ / /

結婚相談所 イイ人特に仕事に夢中だったというわけでもなく、いい人がいたら結婚してもいいかなと思っていましたが、なぜだかそんな出会いもなく、気がつけばアラフォーといわれる年代になってしまっていました。

同じようになかなかいい人がいないとか言っていた友人たちもみんな次々に結婚し、本当に気がついたら結婚していないのは私ひとりになっていました。

みんなしらないうちに上手に婚活をおこなっていたようで、やはりひとり残されると本当にあせります。

それでいろいろと婚活らしきものをしてはみたんですが、やはり急によい出会いなどあるはずもなく、このままひとりの老後なのかと不安になり始めていました。

そんな時母親のすすめもあって結婚相談所に登録することにしたのです。

結婚相談所はなんだか古めかしいイメージがあって、はじめは抵抗がありましたが、実際に登録してみるとまったくそんなことはなく、20代の若い人からシニア世代の人たちまでさまざまな年代や条件の人がおり、驚きました。

それに事前のカウンセリングのような面談も非常に丁寧で、しっかりとしたプロフィールを作ってくれましたし、写真などもプロの人にきれいに撮ってもらうことができました。

自分の年齢ではそれほど条件の合う人などおらず、会いたいと言ってくれる人などあまりいないのではないかと心配でしたが、実際にはまったくそんなことはなく、けっこうたくさんの男性と会うチャンスがありました。

その中であった瞬間からすごく魅かれてしまった男性がおり、相手の方も気に入ってくれたようで、とんとん拍子に話が進んでいきました。

どの人も真剣に結婚を考えているので、結婚相談所での婚活は本当に楽しかったです。

結局その方と結婚し、今は本当に幸せな毎日を過ごしています。

Read More